トップ









スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | | コメント(-)

踊る仲間とシンクロのおはなし 

                                                                  睦月廿一日


Dance...oh..Dance....ダンスが導く方へ わたしは行こう...




今日はダンスのクラスだった
先週の金曜日 そして今日と 間を空けずに通えるのは久しぶり うれしい

先日サイトを再開した前後はなかなかタイミングが合わせられなくて
4週間近くまったく踊りに行けなかった
その時は からだが ぅんがぁーーって ものを言ってた
からだって 少しでもバランス狂わせると あらゆる方法で語りかけてくる
からだには「後でね。。」が通用しないんだね
痛みや不調も からだのことばだ

去年の夏ごろからいくつかのダンスクラスに通ってる(12/15)
01/04の日記に登場する 踊り仲間のmidoriちゃん(Mちゃん)との
「何か一緒にできたらいいね・・」なお話は
その後トントコトン♪と一気にお話が進み
ゴールデンウィークにある東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートに向けて
いま共同制作を進めつつあるところです
詳細はまた改めて書くつもりです

このmidoriちゃんとは 話すほどにシンクロの嵐・・笑
誰かさんがいたずらを仕掛けてるみたいに これでもかっていうくらい
ぼこぼこ浮きあがってくる
今日なんてmidoriちゃんとマルゴの誕生日が同じ2月25日だってこともわかってびっくり

家族や心のつながりを深く感じる友人とのシンクロは日常茶飯事で
ひとつひとつ挙げたらきりがないほどだけど
リアルで日常的に会う人にそういった感覚を持つことはこれまでほとんどなかった
親しい友人はみんな遠くに住んでるせいもあるかもしれないし
多分わたし自身の先入観や制限もあっただろう

ダンスがつなげてくれたこのシンクロや 物事が一気に進んでいくスピード・・
じかに会って 顔を見て 声を聞いて 肌に触れられる人との共同創作・・(わたし苦手だった。。^^)
これって「遠いどこかじゃない、あなたのいる場所での実践を根付かせていく」
そのことを言われてるんだと思う


midoriちゃんと 更衣室での立ち話 
ちょっと昔なら 人のいない場所で話されていたような世界を 世界観を
何の違和感もなく 周りの目も気にせずに話すわたしたち・・
「こんな話がこんな場所で話せるような時代になったね・・」って言いあい笑いあう




あぁ いま 雨が降ってる

雨の音が聴きたかった。。

雨を子守唄に眠ろう


つづきの物語はまたいつか


おやすみなさい






感じるものがあればクリックを。。クリックありがとう
スポンサーサイト

[2008/02/27] 日々のこと | | コメント(0)

コメントありがとう















管理者にだけ表示を許可する






























































staying now since 2008.01.06
