トップ









スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | | コメント(-)

「私は私にできることをしているの」 

南アメリカの先住民に伝わるハチドリの物語

あるとき森が燃えていました

森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います

クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているの」


                『私にできること~地球の冷やし方』(ゆっくり堂)
                『ハチドリのひとしずく』(辻信一監修、光文社)

ハチドリ計画




感じるものがあればクリックを。。クリックありがとう

スポンサーサイト

[2008/01/23] 未分類 | | コメント(2)

好きです。

サヨコの娘 (小学生)が歌ってるのを 聞いたことが あります。 o(^-^)o
[2008/01/24 11:21] あまら [ 編集 ]

あ ま ら *


サヨコってサヨコオトナラのこと?

この物語が唄われているなんて知らなかったよ

彼女のライブいいよね

一度出会いたいです・・(^-^)

もう後戻りできないところまで

目覚めが広がっている。。ばんざ~い☆

[2008/01/24 15:46] さりま [ 編集 ]

コメントありがとう















管理者にだけ表示を許可する






























































staying now since 2008.01.06
