トップ









 


[--/--/--] スポンサー広告 | | コメント(-)

踊りに揺り起こされて。。。 

先週からあちこち人に会いに行ったり なにかばたばたとしていて
まる一週間もダンスのレッスンを休んでしまっていたけれど
きのうはどうしても外したくない S先生のクラスがある日なので 
いそいそと支度をして出かけてきた


ず~っと踊ることが好きで 自由に心のままに 自分のダンスを踊ってきたから
誰かにダンスを習うなんて まして他の誰かが振りつけたものを踊るなんて 
これまでほとんど経験がなかったけれど
この8月に 何か そんな流れがやってきたのか
ぽつりぽつりと いくつかのクラスに通い始めるようになり
今では週のほとんど 何かしらのダンスクラスに入って
踊り暮らす日々。。

コンテンポラリー ストリート系 ジャズ クラッシックバレエ・・・

ダンスを旅してるみたい・・・*

「ダンスってなんて!なんて!なんて!楽しいんだろう☆」
そんな状態で もう4か月も踊り続けていられるなんて。。

ひとりで踊ることも 自然の中で木々と心を合わせながら踊るのも
わたしの粒子をふるわす 大好きなことだけれど
ダンスのクラスで踊ることで 胸の中に
こんな喜びの風景が広がるって 知らなかった


特に金曜日のS先生のヒップホップのクラス

ヒップホップは他にも火曜日と土曜日に それぞれ違う先生のクラスにも出ていて
それぞれのユニークさを持っているんだけど
S先生のクラスには魔法がかかってるんじゃないかと思うくらい
スタジオの中の空気が明らかに違うの

ひとりひとりのワクワクな気持ちが充満していくのが感じられるくらい
スタジオの中のエネルギーが上がっていく感じ。。

S先生 素晴らしいワークをしているなって思う

表舞台で踊ることで 人々に喜びを与えることも素晴らしいけれど
人々が 自分の身体で踊れることの喜びを与えられるって
それ以上のことだと思うし 簡単なことじゃないと思う

「あぁ~楽しかったー!!」って毎回言わせることができるなんてすごいことだし
先生がその時間の中に ちゃんと込めてやってくれているからだと思うと 
愛しくさえなる


最初はちょっとリハビリのような気持ちで通い始めたダンスクラスだけど
今ははっきりと
踊ることがわたしの魂を呼び戻し 揺り起こすそのものだったとわかるんだ


ずっとずっと踊っていたんだよね
 
あの懐かしく愛しいレムリアにいた時も


遥か遠い昔から ずっと・・・ずっと。。。。


これからも ずっと ダンスを旅してたい


粒子になって 


いつか溶けた時にさえ。。。





[2007/12/15] 日々のこと | | コメント(0)

コメントありがとう















管理者にだけ表示を許可する






























































staying now since 2008.01.06
