トップ









スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | | コメント(-)

仔猫 

。。。。。
ゆうべ真夜中に、真っ白な仔猫がわが家へやってきた。
夜、仕事中のマルゴがメールを寄こして
「控え室に白い子猫が捨ててある。“連れていって”って言ってるから、連れて帰るよ」って..
何だか夜中にそわそわと、急ごしらえの寝床を作りながら待っていたら、
ほんとに真っ白な猫。

うちには実家から引き取ったコロと言う犬がいて
そのコロは、きっと何かの血だろうとわたしは思ってるんだけど 
ほんとに他の生きものを寄せつけない性質・・。
それにこれから老齢に入っていくコロちゃんと、丁寧に時間を過ごしたかったから
他の生きものは迎えないでいようって、わたしはいつも言っていた。
でも今回だけは、その姿を見る前から、なぜだかわからないけど
うちに来る子だって直感して、何も思い惑うことなんかなく、迎え入れることになったのです。
(いま仔猫はわたしの膝の上で喉を鳴らして寝入るところ・・)

もしかしたらこの子は、数日前に見たあのオリオンからの届けもののような気がしてきて、
“オリオン”と名づけようか・・と今思いながら書いてます。
メールではメスだろうとマルゴは言っていたから、女の子の名前を色々考えていたのに、
わたしの見る限りこの子は男の子だよ。
この子、連れて帰ってくるときの車のなか、ずっと膝の上で静かに眠っていたそう..。
そしてうちでも、もうずっと前からいるような顔をしてここにいます。
(コロちゃん、受け入れてくれるかな。。)

以前うちにいた猫が使っていた猫用のトイレを、試しに物置から出してきて置いてみたら、
まだ猫砂を入れていない中で、砂を掻くような仕草をしたあとジーっとして、
ちゃんとその中で、用を済ませていました。
そして他の場所には一度も粗相をしなかった。
トイレの躾は出来ているみたい。
二ヶ月ぐらいにはなっているのかな。。
もしかしたら捨て猫じゃないのかな。
もしそうで、飼い主さんが探していたら返そうね・・などと話しつつ。。
だけどわたしはもう、この子のご飯代を稼がなきゃ・・とか思ったりしているのだ。
はーい


スポンサーサイト

[2006/10/31] 未分類 | | コメント(6)

うぐぐ...かわいいなぁ...

...かわいいなぁ♪

家の庭にも真っ白な母猫ちゃんが住んでて、その子供の真っ黒ちゃんと、グレーちゃんもがいるよ。
そろそろ巣立ちの時みたいで、子供達は時々しか帰ってこないみたい。

コロちゃんに、子猫ちゃん、♪うふっ。
どうなっていくのかな♪

ほんとかわいいなぁ。。。。







[2006/11/01 16:53] ふみえ [ 編集 ]

ふみえさんおはよ)))

日記に書いていたね・・庭のねこちゃんたちのこと。。♪
わたしはあれを読んだ時「ふみえさんうちに引き取らせてー」って言いそうになったんだよ。
今、そういう季節なんだねきっと。

にゃ~☆きゃわゆひれひょ~お?
コロちゃんがうちに来た時は多分もう6才くらいになっていて、もう立派な大人だったから
何だか息子以来の子育てをしているみたい♪
何がこの子をウチまで導いてくれたかな・・わからないけど
お星さまにありがとう・・って言いたい気持ち。

コロちゃんの世界が保たれて、そして寂しがらないように・・って思ってます。自然に・・自然に・・ね。^^
ありがとう♪


[2006/11/02 08:02] さりま [ 編集 ]

おなまえ

みつ が いいなぁ。。。。
三つ星の みつ。。。。
オリオンって そのまま 言うより
和名に 持って来た方が 似合いそう。。。。
[2006/11/02 08:11] あまら [ 編集 ]

あまらにゃ♪

ありがとふ。。e-266
そうなの わたしもやっぱり和な名前がいいなぁと思って・・
オリオンって口に出してみたらちょっと呼びにくいのとちょっと気恥ずかしいのと。。^^

みつ。。。あまらが名付け親になってくれるならうれしいな。。
にこ と言うのも出たんだよ
漢字では和とか柔って書いて「やわらかい」「こまかい」「おだやかに笑うさま」って意味なの
なにかこの子にピタッと来るのが降ってこないかと思ってるんだけど
もうちょっと待ってみるね
マルゴもいくつか言ってるの

ありがとにゃi-239

[2006/11/03 09:09] さりま [ 編集 ]

jyahもういっこ

さん ですね、、、
[2006/11/03 21:28] あまら [ 編集 ]

うん

そうだ さん だe-420
三ツ星の 三 だね  v-484
もののけ姫の サン だね
姫じゃないけど・・アシタカもかっこいいけど・・
サンに決まり!
マルゴもそれがいいって。。
物語ができたね。。あまら
ありがとう
[2006/11/04 08:33] さりま [ 編集 ]

コメントありがとう















管理者にだけ表示を許可する






























































staying now since 2008.01.06
