トップ









スポンサーサイト 


[--/--/--] スポンサー広告 | | コメント(-)

もののうしろがわ 

pin up..大切なこと

カメラを持ってなにしてるのかな...って
ふとカメラを脇において庭を眺めていた

なにか みつけているのかな 

フィルターの向こうの・・
目に映るものの本質・・
言葉でとらえられないこと・・・


わたしにとって本当に大切なものを見極めてゆくと
きっともっとシンプルになって

それは大切な人が笑っていることや
何も難しい話はしなくても 何も知らなくても
同じ時間に共に喜んだり共に泣いたり
そうやってハートを共有することなんだなって...

先日は息子の誕生日で
(この12日に16歳になりました。。おめでとう・ありがとう)
いつものようにケーキを焼いたのだけど
生クリームがいつものより脂肪分の高いのを使ったせいか
電動泡立て器のスイッチを高速にしてホイップしたら
大きく膨らむ前にシュッって・・あっという間に固まってしまって・・
それでも使えないこともないのだけど
誕生日のケーキは母屋にも分けようといつもより大きい
スポンジの間に挟む分しかなさそう..

それでまた車を走らせて 今度は低脂肪の生クリームを買ってきたら
いくら泡立ててもホイップクリームになってくれない
「もっと冷やした方がいいんじゃないの?」とか
「ホイップしすぎると液状になるって書いてあるよ」とか
気づいたらみんなキッチンの中。。。

スポンジの上にゆるゆるのクリームをたらぁ~~って
あ~あぁ・・なケーキが出来た
それでも「上等上等」って。。

そんなドタバタケーキになっちゃったけど
2日おいて思い返すと ケーキの出来とかそんなことよりもっと
違うものを味わっていたんだな・・っていう

とても些細な・・なんでもない出来事だけど
わたしにとってはシンボリックな瞬間だったんだ


なにかそこで
私の中の硬い場所に
お湯が注がれたような気もしている

クリームが上手に立たなかったのは
なにかのいたずらかもしれないな・・って

とりとめないけど
そんな感じ

感じるものがあればクリックを。。

スポンサーサイト

[2006/10/14] 未分類 | | コメント(0)

コメントありがとう















管理者にだけ表示を許可する






























































staying now since 2008.01.06
