トップ









 


[--/--/--] スポンサー広告 | | コメント(-)

もうすぐ夜が明けるよ 

世界が寝静まってから また目覚めるまでの
隙間のようなこの時間が好き

もうすぐ夜が明けるよ
ボブ・ディランの「風に吹かれて」がラジオから流れてる

昨夜ベッドに入ったら 友達からメールが入って
「さりまちゃん、いまミスチル聴いてた?涙が出てくるよ」って。。
その時 ミスチルを掛けてはいなかったんだけど
昨日はずっとミスチルのImageという歌が私のなかで鳴っていた
私の体はミスチルで出来ているのだにん^^

時々そんな風に 何かの歌のフレーズが ふ・・って流れてくる時があって
わたしはそれを“天使やスピリットが聴かせてくれる歌”と言ってるの

初めてそう思ったのは 前の家に住んでいた時だから もう何年も前になるけれど
陽を浴びながら目を閉じて静かに座っていたら

     信じ合える喜びも
     傷つけ合う悲しみも
     いつかありのままに
     愛せるように
     Time goes by....

って Every Little Thingの歌が流れてきた

それからGlayの歌を聴かせてくれたこともあったよ

     絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶことが出来たなら
     言葉では伝えることがどうしても出来なかった愛しさの意味を知る
     あなたを幸せにしたい・・・胸に宿る未来図を
     悲しみの涙に濡らさぬよう 紡ぎあい生きてる

E.L.TもGlayも趣味じゃなくて 興味もなかったから 不思議に思いながら
涙が溢れてきたんだ

それで 今月に入ったくらいから やっぱり ずっと私の中に流れてる歌があるんだけど
歌のタイトルも歌詞もまだわかってないの
どんな歌の内容なのか知りたくて 色んなひとに歌って聴かせてるんだけど
みんな分からないって。。
それで息子にも歌ってきかせたら それはロシア民謡だよって言うの
でもロシア民謡だっていうことしかわからないって。。
で ロシア民謡が聞けそうなサイトを見つけて 聴いてみてるんだけど まだわかってない
何日か前に iTunesをランダムに流してたら そのアレンジらしき歌がかかったの
坂本真綾という人が 男性ボーカルと歌ってる The Garden of Everythingという歌
http://www.youtube.com/watch?v=kOwgAarJShA
この歌の途中で 女性ボーカルがひとりで日本語で歌ってるパート
それがそのメロディなんだけど・・誰か原曲のわかる人いないかな。。

Mちゃんの写真
ゆうべメールをくれたその友達から 10月に作品展をやった時に出したという写真が届いた
ターコイズ色の美しい花の写真..

「これは最初からさりまちゃんに送ろうって決めてたんだ」って言って。。
「あのブルーはさりまちゃんを思うの。あの優しくて傷つきやすくて真実の青。」
どこにいても 近くに感じあえるひとの一人
多分彼女はこのページを読んでいないし わたしも彼女のページは読みに行かなくて
だから日常の細かなことはお互いに知らないけれど
でも 深いところでいつも繋がっていられる・・何も言わなくてもわかってる
でも時々無性に会いたくなって 会ってただただ乾杯したいなって
そんな人がこの世に たとえ一人でも居てくれてるというのは
幸せなことだね


また

さりま

[2006/11/30] 未分類 | | コメント(8)

おはよう。* 

雨が降ったせいか 高速道路を走る車のタイヤの音が
近くに聴こえてくる
今日はいい天気♪

スペース・クリアリングも捗るかな。。

今 個人的にとても大きな転換期にいることはわかっているんだけど
全体に被いがかかっているような 塵に隠れてしまっている感じで
色んなことがクリアに見えてこない感覚があるから
そんなときは大掃除
昨日から色んなものの整理を始めています

大掃除をしても なかなか手放すのが難しいのが 思い出の篭ったもの

物には物理的な重さだけじゃなくて そこにくっついたり篭ったりしている
エネルギーや思いの重さもあるよね

それらをいったんクリアにして 軽やかに・・
そして新しいエネルギーが流れて来やすいスペースをつくるの


続きはまたゆっくり書きます

いい一日を。。


※メールをくださっている方へ、お返事が書けていないです
 ごめんなさいです
 落ち着いたらゆっくりお返事したいと思ってます
 ほんとにどうもありがとふ。。

Don't worry.I'm happy. love



[2006/11/29] 未分類 | | コメント(2)

「あなたの中の最良のものを」  

人は、不合理で非論理で利己的なものです。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に伝えなさい。
蹴り返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

                  マザー・テレサ

[2006/11/27] 未分類 | | コメント(-)

蒼の月夜に 

月が天の真ん中で

蒼く輝くはじめるとき

サーカスは夜空のテントに

大きなブランコを降ろします

月の舟を漕ぐように

大きくブランコを漕ぎ出して

こころは時の慈悲にあずけたら

素知らぬふりで

あなたの名前をうたいましょう

最後の星が

夜明けの空に溶けるまで

すべてを忘れた顔をして

あなたの名前をうたいましょう


[2006/11/10] 恋のうた | | コメント(0)





























































staying now since 2008.01.06
