トップ









 


[--/--/--] スポンサー広告 | | コメント(-)

蝶の羽ばたきを聞いた 

あげは1

レモンバームの繁みに 座っていたら

アゲハのカップルが 目の前に現れて

くるくると

愛のダンスを見せてくれたよ

こんなに近くで・・

アゲハの羽ばたく音を聞いた☆

ぱたぱたぱた・・・・

あげは2



あげは3



あげは4



あげは5


[2005/07/31] 未分類 | | コメント(0)

太古のドラム 

。。。
朝4時

玄関の扉をあける

今日は雨降り

台風の湿り気を含んだ風

まったく予想のつかない一日のはじまり

まったく予想のつかない一年のはじまり

地球はめぐる

台風も旋回する

ひとも宇宙も 旋回をつづける

引き合い はねつけ


雨が大地にうちつける

水溜りに輪っかをつくって

それは太古のうた

それは太古のダンス


私の中でも太古のドラムが鳴り響いてる

ドンドンドンドンドンドンドンドン...........


[2005/07/26] 未分類 | | コメント(0)

母なるもの 

母なる地球

母なる地球のことと

ひとの母親であることを

思っていました


母なる地球は

地上に住まうものたちをはぐくむために必要なものを

ただ 生み出し続けています

かた時も休むことなく・・

何も求めることなく

何度も何度も 穴を開けられても


それでもこの母なるものも

ひとの母と同じように

時に 嗚咽することがあるのでしょうか。。


今日は素足で 大地に触れ

からっぽの手で 互いの温度を 交わしたいと

思うのでした





[2005/07/24] 未分類 | | コメント(0)

丸神の・・・白い滝 

丸神の滝

           流れ  

               つたい

                岩肌を撫でるように落ちてくる


   この滝はどこか 身を任せる女性のように・・


行き先は知らない  意図もない

           けれど 意思を持って そこに横たわってるみたい


        さら さら    さら さら

私の中にも こんな流れが 確かにある

                    そんな滝

丸神の滝2




丸神の滝3




丸神の滝4


[2005/07/18] うた | | コメント(0)

祭りとビールとカレーの歌 

提灯祭

てれつくてん・・・てれつくてん・・・

  遠くから聴こえて来るお囃子に誘われて

        てくてく歩いていったとさ

法被姿の男衆 

   浴衣にちょっとお化粧してもらった女の子

     山車が引き回される音 威勢のいい掛け声

        通りの店先で打ち水をする人

            下駄の音・・・

    てれつくてん・・てれつくてん・・・

なんか馬鹿みたい・・人間って。。

大馬鹿で かっこよくて かっこ悪くて 愛しくて

祭りって み~んな 愛しくなる

     てれつくてん・・・てれつくてん・・・・


途中から 小雨が降ってきて

   かまわず缶ビールを飲みながら

        ぷら~りぷらり 家路に着いた

    くるりの歌 口ずさみながら

        ちょっと切なくなりながら

* * ** * * *

          とても 小さな 窓のそばで

          僕らは凍える 笑顔のままで

          カレーの香りは 君と同じで

       やさしくて 小さくて 忘れてしまいそう

          東京の冬は 今日も寒すぎて

         マフラーを君と同じに巻いてみた

           さようなら 愛してる

            これからも きっと

           忘れない? 忘れるよ

            これからも ずっと

         カレーの香りは 君と同じで
 
      やさしくて 小さくて 忘れてしまいそう

                   くるり「カレーの歌」

提灯祭


[2005/07/13] 未分類 | | コメント(0)

聖杯も毒薬も 


           清流も濁流も

           正直さも狡さも

            聖も俗も

            朝も夜も

            光も闇も

           静寂も喧騒も

            凪も時化も

           冷たさも熱も

           歓喜も絶望も

           信頼も嫌悪も

            嘘も真も

            正も邪も


[2005/07/12] うた | | コメント(0)

つーーーーーーーーーー  

時々こんなふうになる

心臓が止まったひとの心電図みたいに

誰ともつながってない電話みたいに


[2005/07/07] 未分類 | | コメント(0)

きっと  

シャボン玉

わたしのたましいは

この地球というところがどんなところか知っていて

この時代がどんなだか知っていて

この星の この時代に そのなにもかもに

恋をして  夢中で夢中で

生まれてきたんじゃないかな。。

この雨に打たれたくて

この花の匂いをかぎたくて

海の波に揉まれたくて

照りつける太陽に灼かれたくて

あなたに触れたくて 抱きしめたくて

鳥のさえずりや あなたの歌声や

すべてをこの手で この体で

確かめたくて・・・


[2005/07/04] うた | | コメント(0)

ミントの雨 


雨がうれしくて

窓をあけて坐ってる

目の前の柿の木や柚子の樹の葉っぱの

緑がすっかり深くなって

雨に打たれてる

雨も 樹も 力強く

雨も 樹も 恍惚と

そのそばで 私も恍惚として坐ってる

息を吸い込むたびに

すーーーっとしていくと思ったら

庭のミントたちが

雨に打たれて

エッセンスが揮発してるんだね

すーーはーーー

      すーーーーーはーーーー

              宇宙の月8日 KIN 82:白い自己存在の風
[2005/07/04] 未分類 | | コメント(0)

old log 





              this and that




[2005/07/04] 未分類 | | コメント(0)





























































staying now since 2008.01.06
